top of page
  • 執筆者の写真さんぜろ

Twitterからの出会い拡大中② ~公式なのに仕事情報が皆無なアカウント~

先日のブログが美和さん(社長)に見つかってしまった!

しかも、ちょっとハードルを上げられた気が。。(ーー゛) その上、フォロワーさんのコメントにもプレッシャーを感じている私、おー君です。


この記事もすぐに見つかってしまうでしょう。

ならば!開き直って美和さんのTwitterをビシッと斬っていこうと思います! o(・`д・´。)よーし!やるぞー!!


ちなみに私はSEO対策(ホームページの検索順位を上げるための対策)を中心に仕事をしています。 SEO対策には市場調査や既存のホームページのポテンシャルを分析することが必要でして。。

それゆえ、ついつい美和さんのTwitter分析をしたくなってしまった!というのが経緯です。 HPの集客で悩んでる方、ご相談お待ちしています!

と、仕事の営業をしたところで、前回に引き続き美和さんのTwitterの魅力に迫りたいと思います!


 

◉食べ物をツイートすることで誰でも共感できる内容に

美和さんが甘いモノ好きっていうこともありますが(よく食べています) 食べ物のツイートは40%を超えているのでは?と思います。

パターンは2つ!

①いただいた経緯やお店情報、感謝の気持ち。←ココ大事ですね

②食べるまでの葛藤、食べた後のことを気にする。←ココで笑いを取る

①は、皆さんもツイートする人が多いのではないでしょうか。 美和さんの場合はお店情報に#をつけて検索されやすいようにし、味の感想はサラッと。 味の好みは人によって違いますし、サラッと伝える方が共感されやすいです。

②はついつい食べちゃった系ですね。 美和さんのツイートの場合は食べるとこうなってしまう、なのに食べちゃうところがカワイイですよね٩(ˊᗜˋ*) 私が気に入っているツイートがこちら↓↓




葛藤した結果、ハッシュタグで『それでも全種食べましたけどね』と入れてるところがポイント! この語句で検索する人はいないのに、タグ付けして目立たせるのは上級者テクニックです。 (こんな技、いつの間に会得したんでしょうね)

ただ、先日発生した地震の被害に遭われた方々のことを思い、しばらく食べ物ツイートを封印する、としんみりした顔で呟いていました。 ・・・でもその我慢がいつまで続くやら フッフッフッ…(≖ᴗ≖๑)ニヤリ

食べ物ツイート、再開するのを楽しみに待つおー君でした♪


ーー追記2021.02.17ーー 美和さんのTwitter見たらすでにバレてました(´Д`) バレるの早すぎ!!

bottom of page